2020年5月20日水曜日

小満

5月29日は小満。プチトマトの木版画を作りました。篆刻はは枠を太くするスタイル。トマトはツヤツヤとした感じをどのように出すか苦労しましたが,小さな白いスポットをつけるだけでなんとなくそんな感じが出ました。今回,ふとしたことで出会った和紙ハガキ(山根ハガキ)を使いました。このハガキは,なんとなく上手に刷れたように見える効果があるようです(笑)。


Click to large picture

0 件のコメント:

ぼーっと生きていると危険だ!

トイレの手すりで頭をしこたま打った。手すりというか硬い金属製のハンガーのようなもの。尖った角で打ったため,少しだけだが血が出てきた。それもすぐに止まったから大丈夫だろうとたかを括っていたのだが,夜になると傷口がズキズキ痛むし,打った側の目や耳まで痛いような気がする。しかし,肩こり...